SSブログ

パパと3人娘の絆のスト―リー、はじまり、はじまり~! [はじめに]

◆はじめに・・・。


このブログは、シングルファザーのパパが娘3人の成長の記録を綴っていきます。


日常の育児・家事のこと、

子育てしていく上で感じたこと、

子育てをしていく上で参考になった話や本、

料理に奮闘する実践記などなど・・・。


雑談、しょうもない話までなんでも書いていこうと思いますっ(^-^)



◆家族のプロフィール

・パパ

まじめで優しい30代(自分で言うな!)
可愛い3人娘に囲まれて、日々ワイワイ仲良く暮らしています。
3人娘の健やかな成長を見守り続けつのが生き甲斐です。
子育てと仕事に奮闘中っ!!

長所:
優しい、まじめ、一途であります。(といわれます)
相手と話すとき、相手が何を考えているか大体わかります(コワッ)

短所:
ちょっと頑固なところ。
何かに集中すると何かが疎かになるところ。(だめじゃん)
嫌いな人には顔にでる。


・もんちゃん

3人娘の長女
まったりおっとりと優しくて素直な女の子
素直で芯が強く、双子の妹2人を持つしっかり姉さん(大将的な存在)
でも人一倍甘えん坊。
遊ぶ時は激しくテンションが上がるっ!

長所:
優しくて素直、楽天的だがしっかり者。
人の気持ちや痛みがわかり、思いやりがある子です。
自分の考えを結構持てていて、計画できている。

短所:
たまに我慢しすぎるところ。
テレビに集中すると、全然聞こえなくなる!?
片付けが下手。


・ひぃちゃん

3人娘の次女
元気ハツラツ、いつもニコニコ、素直で優しいひょうきんな女の子
好奇心旺盛で、何にでも飛び付くっ!?
ひょうきんな性格で家族の笑いが倍増っ!

長所:
とても元気で素直に人の話が聞ける。
思いやりがあって感動を素直に表現してくれます。
ひょうきんな性格でチャカチャカしてる割には空気が読める。

短所:
テンションが上がると周りが見えなくなるので、よくどこかにブツカル!
妹にちょっとキビシイ。


・ふぅちゃん

3人娘の三女
優しく純粋で、女の子テイスト満点、お茶目な末っ子。
末っ子的なあまえんぼわがままな一面もたまに出てくるが、
姉2人をよく観察していて、私はしっかりしなくちゃと頑張っている。
ひぃふぅ2人がそろうと怖いものなしっ!元気100倍ですっ!

長所:
優しく純粋な心を持っている。
思いやりがあって、自分で考えて相手が喜ぶ行動ができる。
向上心が結構あって、サクッとこなす一面もある。
3人娘の中で一番しっかりしている時もある。

短所:
ちょっと泣き虫。でも復活が早いっ!
姉2人へダメだし、突っ込み多しっ。



まぁ、プロフィールはこんな感じです。

日々、喜怒哀楽盛りだくさんですが、4人で仲良くワイワイやってます。

娘三人には、健やかに元気に育っていって貰いたい一心です。

この子たちが大きくなって、この様な環境で育った事に対し、

胸張って生きていけるよう、パパも頑張りますっ!!

とにかく色んな経験をさせてやりたいですねっ!


それでは、日々日常の何気ない事、記していきますので

お暇な時にでもこのブログに遊びに来て下さいねっ!!(^-^)









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。