SSブログ

素敵な陽気。みんなで公園にレッツゴーッ!本当の良い経験はお金がかからない!? [今日のできごと]

こんにちはっ! パパです。

このブログでは、シングルファザーと3人娘の日々の出来事や

子供たちの成長の記録、子育てで感じた事などを書いていきます。 

ヨロシクネッ!


もう5月も終わり、早いもんですね♪

この前やっと4月か~っ春だなーと喜んでいた様な気がするのですが、

最近随分暑くなってきた感じがスル!


子供たちは今日もパワフル全開で学校と保育園に行った。

有り余るパワーどこから出てくるんでしょう!?

自分も小さい時こんなんだったかなぁ~と思いながら、

子供たちの背中を見送っていました。(^-^)


上の子は途中まで一緒に歩いて行って、交差点で見送るのですが、

見えなくなる最後まチラチラと後ろを振り返り、

ニコニコ手を振る。

「なんてカワイイ奴め~」 (^-^)

まるで小さな彼女の様だ~。


下の双子2人は、保育園に送り届けると

あまり振り返らず真っ先に教室へ走っていくっ!

きっと今日はどんな楽しい事が待っているんだろうと

ワクワクが止まらないんだろうね!


やっぱ姉妹でも全然性格違うな~ なんて思いながら

振り返るかな?

なんて期待しながら2人の背中を見送る。(振り返らず!)


姉妹皆、優しくて素直な性格がベースとしてあるが、

3人とも個性があり別物だと感じる今日この頃ですね~。


これからも沢山この子たちと会話を持って、いっぱい遊んで、

この子たちの個性をドンドン伸ばしってあげなきゃな~って感じます。


ホントこの子たちは全世界全ての事、

どんな小さい事でも感動出来て好奇心のかたまりだと思います。


惰性で日常を過ごすのはなんかもったいないし、

やっぱ親としては子供たちに色んな体験をさせて

豊かな感性を身につけてもらいたいもんであります!


お金を掛けて体験させる物ばかりが、良い体験になるとは限らないし、

まだその段階でもないような気もするし・・・。


一概には言えないけど、

お金を掛けて子供が激しく喜ぶのは当たり前の様な気がするんですね。


その子の個性をじっくり見つめてあげられた時、

本当に今現在のこの小さな子供たちにとって、本当に喜ぶものは、

お金のかからない事の方が実は多いのではないだろうか~?



私は、この子たちの経験を増やすことについて、

無意識にお金に依存する事だけはない様、注意しています。

親と子の絆はお金では育たないので・・・。


当たり前のことだけど、一日一日大切にして、

この子たちの場面、場面に見合った

適切なコミュニケーションを行っていかなければな、

と感じました。


我が家では、毎日少し早起きして朝の散歩が日課です。

近くの公園や、神社にお参りに行ったり、

皆でよつばのクローバーを探したり、

朝ってすごく気持ちいいです!


家は3人姫なので散歩中はよく目立ちます(^-^)

他のお散歩、おじさん・おばさんによく声を掛けられます。


知らない人に

「おはようございます~(^-^)」

と挨拶するととてもキモチがいいですよっ!


朝バタバタしてませんか~?

たまに早く起きてお散歩でもいかがですか。


普段億劫でやってないことでも日常化すると

やらなくては気が済まなくなっている我が家です(^-^)


どんな小さい事でもいいので、

家族だけのマイブームを作るととても楽しいですよ~!

今日はこのあたりで、

ではでは~!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。