SSブログ

大忙しっ!5月、6月イベントラッシュッだぁ~! [イベント]

こんにちは、パパです。


5月に入って子供たちの学校・保育園行事が増えてきました。

私たちの家は北国なので、ヤッパリ冬場の行事ごとは少なく、

それどころではないのだ~っ。(;一_一)


毎日朝になると20cm、30cmと雪が積もっていて、

雪片付けオンパレードでウンザリです。(まあいい運動にはなりますが!)



雪が積もって大喜びは子供たちだけです。

子供たちは片付けた雪の山で自然の滑り台をしたり、

かまくらを作ってみたり、雪合戦をしてみたり、

北国ならではのお楽しみ期間ですかね(^-^)



話は戻りますが、

春になり、やっと雪が解けて学校イベント続々登場デスッ!(*^_^*)


5月は上の子の運動会があり、来週は親子レクリエーション。

その次の週は、保育園の遠足、その次の週は習い事の発表会・・・。

やはり3人となると毎週のように何かしらあります~っ!



今までサラーリーマン時代は仕事に翻弄されイベントごとなどに

参加する事も少なめでしたが、

シングルになって収入は減ったが、

比較的在宅で仕事ができるようになり、

子供たちのイベントごとにも参加できるようなりました。(^-^)☆彡


子供たちの成長の各シーンをしっかり見届けて、

リアルに共感してあげられるので、

私はいまとても幸せですねっ!(^-^)y


私は、根が真面目なので、 (自分で言うな!)

サラリーマン時代はとことん会社に自分の労力を

使い果たしていました。 (当然家族の為と思ってのことですが)


毎日遅く残業だらけで、

会社に果たす責任と家族との大切な時間とのバランスが崩れ、

会社に貢献する事でそこから得るものも当然ありましたが、

それ以上に家族との大切な時間を失っていました。


シングルになった原因もなかなか重~い事情があり

書くことは控えますが、過去を振り返って哀しむのも

今となっては後ろ向きで意味がないし、 (でも実はよく振り返っている)


私は3人の娘たちに囲まれているだけで幸せで、

これからも、この子たちの人生をいかに輝かせるか?

に私の人生をテーマを置き、

全力でパパは頑張るしかないっ、いやガンバリマスッ!


それでは今日はこの辺で~!

ではでは~!(^-^)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。